家の太陽になりたい

それが目標です。独身時代は活発だったのに子育てママになってから人間関係が苦手に・・・ そして適応障害にまでなっちゃいました。でも、そんななか最近は自然に笑えるようになってきました。そんな私の日常を書いてます。





っと応援をしてくださると嬉しいです。そのクリックが励みになります

banner_13.gif

うつからの脱出

ほしいものよりもっているものを意識する
欲しいものではなくもっているものに意識を切り替えれば、人生は前よりずっと楽しくなる。
おそらく生まれて初めて満足するという意味がわかるだろう

本当になるほどと気づけてよかった。

ほしいものよりもっているものを意識しよう。



っと応援をしてくださると嬉しいです。そのクリックが励みになります

banner_13.gif
[ 2014/07/11 ] にほんブログ村 | その他 |

小さなことにくよくよしない

また 会社の上司に やられた・・・

人の揚げ足を取り、ささいなことで馬鹿にする。

はぁ。

ここで出番。

人が投げたボールをすべてキャッチすることはない
これを覚えておくとストレスがかなり解消されるらしい。
これは侮辱されたり批判されたりしたときにも応用できる。
だれかに批判されたとき、そのボールをキャッチして傷つくこともできるし、
それを受け止めずに一日をすっきり送ることもできる

なるほどね。
いつもまともに受け止めすぎてて苦しくなってたんだね。

投げ返してやるっ


っと応援をしてくださると嬉しいです。そのクリックが励みになります

banner_13.gif
[ 2014/07/01 ] にほんブログ村 | その他 |

小さなことにくよくよしない

これからのことを考えると不安になる。

ボスから上司が私のことを悪く言ってることを聞く。
そしてもうすぐ新しい人が入ってくるかもしれない。
その人がまたなんくせもありそうな人。
そんなことを考えると胸がきゅっと苦しくなる。

そこで小さなことにくよくよしない の 出番。

頭で悩みごとの雪だるまをつくらない
まずマイナス思考や不安のタネというものは勝手に膨れ上がるものだとつねに自覚する。

はい、自覚します。

くらい気分に流されない
ほうっておけば自然に消滅する人間の宿命的な感情と割り切ってやりすごすに限る。
くらい気分のときは人生を分析しないほうがいい。

ほら、また少し落ち着いた。



っと応援をしてくださると嬉しいです。そのクリックが励みになります

banner_13.gif
[ 2014/06/26 ] にほんブログ村 | その他 |

小さなことにくよくよしない

会社の人に逆切れされる。

昨日の出来事。
そのすぐ後、そしてその会社帰りはなんとも言えない悔しい気持ち、怒り、いらだちでどうしようもなかった。

そこで、小さなことにくよくよしない に助けてもらった。

一大事にしない。
人生をメロドラマにしない

不思議と落ち着いた。

以前の私なら引きずってたと思うけど
まったくと言ったらウソになるけど、ほとんど大丈夫だった。

すごい。


っと応援をしてくださると嬉しいです。そのクリックが励みになります

banner_13.gif
[ 2014/06/26 ] にほんブログ村 | その他 |

パキシル10ミリから5ミリへ

2014/04/26からパキシルが5ミリへと減った。

ゴールデンウィーク中はめちゃくちゃ体調がよかった。
毎日旦那さんとお出かけをし元気いっぱい。

それなのに、それなのに、母の日からずっとずっと体調がよくなかった。

母の日なんて絶不調。
精神面がつらくて辛くて 家族のことも憎くおもったり、何もしてくれないってとにかく悪いことばかりに目がいって
ほろほろと涙も出るし。
それがずっと続いてた。

初めは生理前だから?と思ってたけど、もしかしたらこれが離脱症状ってやつなの?

そうかもしれない。

怖い。

怖い。

でもここ2.、3日前から体調がいい。

でも昨日はなぜか寝つきが悪くマイスリー5ミリ飲んだ。

つらい。

でもこれも私。

この不完全な私をきっちり認めて生きていかないと。

完璧を求めたからしんどくなったんじゃないのか。

そう眠れなくても死なない。

明日さえ何とか体力持てばいい。

そう軽く考えなきゃな。

おい、私、楽に、軽く考えようよ。

そしてこの不完全なダメな私を認めてあげよう。


っと応援をしてくださると嬉しいです。そのクリックが励みになります

banner_13.gif
[ 2014/05/22 ] にほんブログ村 | ゲーム |
Hello
hana.jpg
みさこです
小学生の子供2人とワンコ(マルチーズ)のママ
旦那に甘やかされながらも日々主婦業に奮闘中のアラサー

関西在住(^^v
よろしくお願いします
家族紹介
私、みさこ
だらしないぐうたらな母親です。
適応障害のため通院しています。
ただいま無職のため日に日に太ってきております。
最近うれしかったことは
禁煙成功したことです。

ひろすけ 
みんなから恐れられている存在。しょっちゅう怒っているため眉間のしわ拡大中。
みさこを甘やかしすぎだと子どもからの指摘あり。。

きんちゃん
我が家のムードーメーカー、長男。周りからは吉本いき決定と思われている。

あさがお
わたしのアイドル、長女。ちゃっかり、しっかりもの。

クロ
私のストーカーだという噂がたえないマルチーズ犬
カテゴリ
楽天売上Best3
お気に入り






